ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ BRZ 完成!!

<<   作成日時 : 2013/03/03 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さんおはようございます!

今日はこの前紹介したS15シルビアと同時制作してたBRZです!!
画像

かっこいいですねぇ〜
画像

拘ったのに、対して分からないヘッドライトw
ポジションランプにスモークを指し、ウィンカー部も拘りました〜

では、サイドへ
画像

レッドのキャリパーがかっこいいし、
なによりボディデザインがイイですね!


次に、リアへ
画像


画像

アオシマのBRZはマフラーカッターが小さくてショボかったので、
R35GT-Rのマフラーカッターを流用して装着しました!

塗り分けが難しいシャーシも....
画像

この通りきちんと塗装できました!
ただ、マフラーの焼けはやりすぎたかな....
画像

リアサスもタミヤほどではないですが、リアルです!


R35から流用加工したフロントブレーキは、
画像

ブレンボにしちゃいましたwwww


このキットですが、
タミヤとの競作でもあったのかかなりいい出来してます。
ただ、トランクはしっかり加工しないと
ライトのクリアーパーツがすぐに取れてしまいます...
エンジンルームもいかにもエンジン付出します感がありますよw
ヘッドライトの作りやすさや、シャーシのリアル度もいいですので、
是非皆様にも作って頂きたいですね〜


S13とのコラボ!!
画像

23年でこんなにも変わるもんなんだね〜
画像

5ナンバーでコンパクトなシルビアもいいけど、
3ナンバーで、最新のBRZは堂々としてますね!
画像

FRスポーツカーは今も昔もスタイルがいいですねぇ〜



加工箇所

・フロントブレーキ大径化
・マフラーカッターR35化
・LEDデイライナー(キットの)

こんなもんですw
基本、素組なんでね。




アメブロでは製作記も紹介してます!

BRZ製作記! 第一回

BRZ製作記! 第二回

BRZ製作記! 第三回

BRZ製作記! 第四回

BRZ製作記! 第五回

BRZ製作記! 第六回

BRZ製作記! 第七回

BRZ製作記! 最終回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
BRZもかっこいいですがSILVIAもかっこいいですね!!
工場長
2013/03/03 09:28
シャーシが細かいですね!
僕にはできない(ぇ

今日は15時にいつもの部屋でw
Yuta
2013/03/03 09:38
>工場長さん

どっちもサイコーですよw
ユウビア
2013/03/03 10:21
>Yutaさん

いやいや、そんなことないですよw
Yutaさんならできるのでは??

もっと遅くの方が都合良いんすけどねw
ユウビア
2013/03/03 10:24
うおぉ〜
良いねぇ〜


でも、マフラーは焼け過ぎwwww
焼けてると言うかさびてると言うか・・・
良い味出てますが!w

ザッキー
2013/03/03 13:12
>ザッキーさん

良いでしょ〜

自分でも思ってますw
どちらかというとさびに近いですもんねww
良い味でてましたか!
ユウビア
2013/03/03 15:12
格好いいですね!!
塗装も研ぎ出しもとても綺麗だと思います!

大径ブレーキとマフラーの焼けの具合からして、
走りこんでる雰囲気がまた、FRクーペらしくてイイです♪
hinon
URL
2013/03/03 20:48
>hinonさん

ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです!!

そうですね〜
FRクーペはイイですもんね♪
ユウビア
2013/03/04 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ BRZ 完成!! ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる