ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ S14シルビアK's 製作記A

<<   作成日時 : 2013/03/06 06:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

今日はフロントの車高についてです!

フジミのってどうしても車高が高くなりがちなんですよねw
なので、落としちゃいますwww
画像

これが加工前ですね!

まずは、先っちょにあるやつをデザインナイフで切り取ります。
(このまま捨てずに置いとくこと!!!)
画像


そして、カット♪
画像


そして、表面を整えてからさっき切り取ったのを取り付け!
画像

とりあえず、ここまでは終わりました。


これからですが、前に作ったS15のように、
削っていきたいと思います〜
画像

見て分かるかな?
画像

斜めに取り付けてるから・・・wwww


とりあえず、車高編はここまで。



次はボディーです!!
画像

研ぎ出しをしましたがイマイチですね〜
画像

まぁまだ真面目に磨いてないんで仕方ないかなw
画像

色がそれっぽくなってきたかな??
画像

拘りのストローマフラーwwwww
画像

フロントにタイヤがないのはあれっすよw
まだ加工中なんでね。



★オマケ★

S15のマフラーカッターを炙ってみましたw
画像

まだ1本だけど....

窓枠はノンマスキングによるピンセット塗装w
画像

まぁまぁ綺麗??

S15と比べてみました〜
画像

やっぱS14の焼け具合が控えめでいいですね!

S15の純正オプションの「V-AERO」
というやつの、フロントハーフスポイラーです!
画像

このデザインはかなり好み♪


今日はここまで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フジミ シビックタイプR製作記 その1
車高を落としたシビックを眺めながらの更新となりますw ...続きを見る
Yutaのプラモ日記
2013/03/29 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これが噂のシャコタン加工っすか!
これなら出来そう!
Lexus222
2013/03/06 06:53
>Lexus222さん

そうですよ〜
頑張って下さいね!!
ユウビア
2013/03/06 06:54
お手軽なシャコタン方法ですね!


また、機会があったら試してみますね!
ザッキー
2013/03/06 18:35
アルテッツァで使わせていただきます!
車高が高かったらw
Yuta
2013/03/06 18:50
>ザッキーさん

お手軽でいいですよ♪
でも、改造は自己責任で!!
ユウビア
2013/03/06 19:28
>Yutaさん

フジミクオリティなのでアルテッツァも高いでしょうねw

使っちゃって下さいね〜
ユウビア
2013/03/06 19:31
お初です^^
いやぁ〜、びっくりしました!! ここまで中二でプラモにこだわっているお方がオレ以外に存在するとは...(爆)
プラモの記事、一気見しましたが、どれもカッコイイです!!
基本アメ車中心なオレですが、どうぞよろしくお願いします^^
ミズキ
URL
2013/03/08 22:45
>ミズキさん

はじめまして〜
おぉ!ミズキさんもプラモに拘られているのですね!
そう言って頂けるととてもうれしいです^^
こちらこそよろしくです!
ユウビア
2013/03/09 08:06
いいね〜どんどんできてくるじゃん!
マフラーがまた適度な大きさでイイ!
james
URL
2013/03/09 08:26
>jamesさん

綺麗に作ってくよ♪
マフラーは拘りさw
ユウビア
2013/03/09 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ S14シルビアK's 製作記A ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる