ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ S14シルビアK's 製作記D

<<   作成日時 : 2013/03/24 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

皆さんおはようございます!

昨日はS14シルビアのボディを磨いたりしてましたよ!
画像


ウィンドウパーツもコンパウンド掛けを行い、
タミヤのモデリングワックスを塗り塗りww
画像


かな〜り細かい鍵穴もアクリルのクロームシルバーで塗装!
画像

↑これが目立つんですよ〜www



では、ボディにいきましょ〜

フロントのモールはシルバーでメッキ風に。
画像


では、全体像を!
画像


画像

※リアスポイラーはまだ仮組です
画像


画像

どうですかねぇ〜


★オマケ★

一応丁寧?にしまってますwww
画像



今日はここまで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ボディが輝いてますね。あたくしの筆塗りプラモとは、やはり大違いです。
比べるのも失礼ですね。。(汗)
nas-nas
2013/03/24 15:55
すごく進んだねw
楽しみだw
james
URL
2013/03/24 15:59
こんちは^^
大分出来てきましたねぇ〜。
オレもモデリングワックスはタミヤのを使ってますが、あれ、あんまり艶出ないからコンパウンドで磨くしかないんですよね〜。(オレの掛け方の問題か???)

リンク、ありがとうございました^^
ミズキ
URL
2013/03/24 17:39
ワックス塗っても見た目的には
変わりませんが効果があると信じていますww
窓枠のシルバーも目立っていいですね♪

僕はボディーが入っていた袋に入れてます。
Yuta
2013/03/24 20:27
いい感じですね!
ワックス塗ると見た目変わらないんですか?
キーパーの実車用ワックスをかけてる僕は、よく分かりませんが実車用だとボディがぬるぬるになりますwwwww
シルバーのモールを見ると、S15を思い出しますねぇ〜(赤インナーヘッドランプの)

Lexus222
2013/03/24 20:52
黒系統のボディにメッキモールとは、高級感があっていいですね〜!
S14はシルビアの中では結構大柄なのでとても似合っていると思います。
hinon
URL
2013/03/24 21:03
>nas-nasさん

僕だってまだ中学生ですし技術的にはまだまだですよ。
僕の筆塗りなんて......
ユウビア
2013/03/25 05:56
>jamesさん

楽しみに待ってて!
ユウビア
2013/03/25 05:57
>ミズキさん

あともう少しで完成です!
僕もあんま艶が出なかったんですよね....
ハセガワのにするべきだったかな?(笑)

こちらこそありがとうございました!
ユウビア
2013/03/25 05:59
>Yutaさん

一応指紋は付きにくくなりますよね!
やっぱ目立つでしょwww

そうなんですか〜〜
ユウビア
2013/03/25 06:00
>Lexus222さん

そんなに見た目的には変わらないんですよ。
実車用はそうなっちゃうんですねww

あのS15はインパクトが強かったのかな?
ユウビア
2013/03/25 06:02
>hinonさん

黒のボディだと窓枠が手抜きに見えそうだったんでw
でも高級感は出ましたよね!
確かに似合ってますね〜
ユウビア
2013/03/25 06:04
おぉ〜
着々ですね!
ツヤツヤの黒でカッコ良いです^^

僕のと違って車高もバッチリ!



ザッキー
2013/03/27 14:43
いや〜週一くらいしか触ってませんよw
黒の上に塗装したディー…ブルーは目立ちませんねぇw

車高は拘り抜いたところなんで!!!
ユウビア
2013/03/27 14:51
ぴかぴかてかてかですね!

窓枠のめっきカッコいいです!

もう完成まであとわずかですね!
えす〜
2013/03/28 09:31
>えす〜さん

そうですよね!!
窓枠いいですか〜
嬉しいですww

あともう一息!頑張ります!!
ユウビア
2013/03/28 23:02
車格を考えると、モールをシルバーにしたのは正解かもしれません。
ほかの方もご指摘のように、つやの出方が良いですね。黒は難しいのに。

宣伝みたいで恐縮なのですが、投稿ギャラリーの車種が増えました。よろしければ制作&ご投稿ぜひお願いしますね。
DUCK
2013/03/29 21:32
>DUCKさん

DUCKさんに言われるとよりそう思いますww
艶はまだまだだと思っております。

宣伝は別にいいですよ〜
機会があったら製作したいと思います!!
ユウビア
2013/03/29 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ S14シルビアK's 製作記D ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる