ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ S14シルビアK's 製作記E

<<   作成日時 : 2013/03/30 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

どうも、おはようございます〜

今回はヘッドライトについてです!!
画像

実車はこんなにもスタイリッシュなヘッドライトなんですが....
フジミのS14はこんなに醜いヘッドライトです...
画像

↑あえての初期状態の写真で(笑)

さすがにこれじゃぁ満足できませんね!
なので、塗装だけでも...ってことでそれっぽくしてみましたよ〜
画像

見た目重視?のブラックインナーです。
画像

それっぽくなったかな??

しかしその後、ポジションランプ部分との境がおかしく感じたので、
ブラック部分をもう少し狭くしてみました。
画像

分かりますかね〜?
画像

やっぱかっこいいですねぇ〜S14シルビアは!


そして、ルームミラーも後付けのを再現!
画像

イエローサブマリン社のプラストライプを使用しました。
画像

それっぽくなったかなぁ...と


リアのモールはスモークガラスと合わす為に、
つや消しブラックにしましたがどうなんでしょう??
画像

フロントだけをメッキ風でもいいですよね??
皆さんはどう思いますか?



★オマケ★

ボディ色ですが、
ブラックの上にディープメタリックブルーを吹き付けたので、
日光に当たるとメタリックが光ります!
画像


今日はここまで!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
細かい作業ですねぇ〜。ルームミラーの後付けにはマイッタ。。。
nas-nas
2013/03/30 09:30
ヘッドの改良良いですね!

後付けミラーもNICEだと思います!
えす〜14(えす〜とs14を掛けた)
2013/03/30 10:32
この前のww
メタリックが綺麗ですねぇw
Yuta
2013/03/30 12:13
インナーいいですね!
ルームミラーもさすが!俺とはまた違う!!www


そのカメラ泣かせの色もGOOD!!
Lexus222
2013/03/30 21:29
どんどん出来上がってくるな〜
完成が楽しみw
james
URL
2013/03/30 21:29
凝ってますね〜

俺のとは大違いwww
丁寧だし
^^



最後のはすごいです!
あそこまでメタがハッキリしてるのはすごいですね〜^^
ザッキー
2013/03/30 21:34
>nas-nasさん

参りましたか(笑)
nas-nasさんも頑張って下さいね!!
ユウビア
2013/03/30 21:51
>えす〜14さん

やっぱ真っ平らのライトは醜いですから....
お褒め頂きありがとうございます!
ユウビア
2013/03/30 21:52
>Yutaさん

この前のですwww
綺麗でしょ〜
ユウビア
2013/03/30 21:53
>Lexus222さん

また違ったルームミラーでしょ〜

泣かせられますよwwww
ユウビア
2013/03/30 21:54
>jamesさん

楽しみに待ってて!!
ユウビア
2013/03/30 21:55
>ザッキーさん

ザッキーさんのS14も丁寧じゃないですか〜

ボディカラーは隠れた拘りですw
ユウビア
2013/03/30 21:56
こんにちは^^
ヘッドライト、殆どのプラモでおざなりになってますよね...オレも、現在進行中のトーラスのヘッドライトに苦労してます。
ルームミラーの後付けパーツ、オレも昔やってましたよ。その時は、プラ板を二枚重ねて厚みを出しましたが。正直、薄い方が見た目がいいです。
ミズキ
URL
2013/04/02 00:43
>ミズキさん

こんにちは!!
ヘッドライトは昔のほど酷いですからね...

やっぱルームミラーは薄い物に限りますw
ユウビア
2013/04/02 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ S14シルビアK's 製作記E ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる