ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ S13シルビアQ's 製作記@ --追記あり--

<<   作成日時 : 2013/06/17 06:50   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

皆さんお久しぶりです!!
久々にキット買いました!!

実際はテストのご褒美で買ってもらったんですけどねw
画像

上の箱のは昔に製作したこいつです。
今回は下の箱の方です!

早速OPEN!!
画像

内容は・・・まぁ普通ですねw

まずはボディの方を!
画像

ん?成形色変わってないか??
前のS13はライトブルーの成形色だったが・・・

てか、アオシマさん!
クリアーパーツを適当に入れないで!!
画像

まぁ無事だったけどw

画像


シャーシ類!
画像

なぜか、中にS15シルビアのヘッドライトも入ってるんだよねw
まぁ俺的にはいいことだけどw
画像

相変わらずリアルやなw

今回の一番の目的のSR20DETエンジン!!!
画像

これを複◯して〜の
S15にも搭載したいなぁw

今回のS13はとあるお方の素晴しいQ'sを参考に製作したいなぁっとw
純正フルエアロ仕様を作ります!!

それでは!



ーーーーー追記分ーーーーー

疾風31さんのコメントを見て、ふと箱を見て見たら・・・
画像

マジで予告無しで色変えるんやなと思いましたw
手前の白いのが入っていたボディなのにw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アオシマはクリアパーツなんてどうでもいいとか
思ってるんでしょうかww

複製なら、ダ○ソーでおゆまるというのが売ってますよ!
使いましたがやりやすいですw
Yuta
2013/06/17 08:36
>Yutaさん

ほんとにアオシマさんには、
そこを改善して欲しいですよねw

おゆまるね〜
買ってみようかなww
ユウビア
2013/06/17 08:46
S15のライトがなんで入ってるのかな?
S15のキットとパーツを一緒にプレスしてるのかな?
nas-nas
2013/06/17 09:15
あっこのキット今日の巡り旅で発見しました。
確かサスペンションがどうとかって書いてありましたね・・・・
それに、同じパッケージで説明に成型色ライトブルーって書いてありました(笑)
「予告なく成型色を変更する場合があります。」ってこのことなんですね・・・
疾風31
2013/06/17 22:20
>nas-nasさん

多分、S15のシャーシを流用してるからかと思います。
ユウビア
2013/06/18 06:43
>疾風31さん

マジっすかw
僕の方にもそんなのが書いてあったので、
追記しておきました!!
ユウビア
2013/06/18 06:44
あ、どうもリンクまでありがとうございます^^
僕もリンク貼ったりしたいんですが、やり方わからないです(汗)

でもたまにきっとの生産にも前期や後期があって説明が変わったりすることがあるんですよねー。
それでついこの間店でY33シーマのプラモが発売されていたんですが、その説明に、
「1989年、この新型シーマがデヴューしました」みたいな大きな間違いが書いてあるのもありましたよ(笑)
疾風31
2013/06/18 16:37
予告なし変更は頻繁にあるよwww
エアコンでも前期・中期・最終型・・・いろいろあるよ
james
2013/06/18 18:10
>疾風31さん

いえいえ〜
う〜ん、説明が難しいですなぁ......すみません..

やっぱそういうのはよくあるんですよねw
文字抜けとかもありますしw
ユウビア
2013/06/19 06:51
>jamesさん

そうなのかwww
エアコンは分からんなぁw
ユウビア
2013/06/19 06:52
おっ、久しぶりの製作ですね♪
楽しみです♪
私はエンジンの配管関係のディテールアップが出来ないので、疎遠になりがちですが、エンジン付きもいいですね♪

(基本エンジンは加工しないとダメな奴です 笑)
Lexus222
2013/06/22 00:15
>Lexus222さん

2ヶ月ぶりですw

エンジン付もなかなかいいんで、作ってみては??
ユウビア
2013/06/22 06:31
S13頑張ってくださいね!

ぼくの買ったクレスタなんてクリアパーツ一番下に適当に入れてありましたからねww

これはドリ車風ですか?
S元えす〜
2013/06/23 22:11
>S元えす〜さん

あんまり製作できませんが頑張ります!!

そうなんですか〜
ちと嫌ですなぁ。それは・・・

いえいえ違いますw
街乗り車を再現ですw
ユウビア
2013/07/11 14:32
こんにちは
S14のライトパーツは入っていませんでしたか?
S2000
2013/08/16 16:02
>S2000さん

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

そもそも、アオシマ自体S14は作っていないので、
S14のヘッドライトはありません。
ただ、S15用を加工して流用する方もいらっしゃいます。

フジミ製のだと、単に真っ平らなだめだめですが、
フジミしかS14をキット化してません。
ユウビア
2013/08/18 06:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ S13シルビアQ's 製作記@ --追記あり-- ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる