ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ S13シルビアQ's 製作記A

<<   作成日時 : 2013/08/03 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

どうもお久しぶりです!!


製作ペースゆったりなので、こんなゆっくり更新ですが、
お許しください・・・

まずは、こんなのに手をつけましてwww
画像

知ってる人だけの定番加工である牽引フックです〜
テキトーに針金曲げて、ボンドで接着しただけの手抜き仕様ですがww




そして、続いてテールランプですw
画像

アオシマの着色済みオレンジって、意外と薄いので、
上からクリアーオレンジ塗り塗りしまして濃くしました!!
(左が塗装後)


んで、ブレーキランプの裏はこんな感じで♪
画像


そして、組み立てます!
画像

サクサクっとw
画像

うん!かっこいいですねぇ〜


そして、ホイールもちゃちゃっと塗りまっせ〜
画像

タミヤのクロームシルバーで地道に筆塗りw
画像

かっこよくなって満足です^^
まぁこのS13には別売りのを買って付ける予定なんだけどねw



シャーシにも、フジミの180SXから移植しました
燃料タンクを装着!!
画像

ただ、そのままじゃ、装着できなかったので、
削って、薄くしまして、ぴったりサイズにしておきました〜


グリルも塗装!!
画像

「SILVIA」の文字を綺麗に残しつつ黒く塗装ですが・・・・
この作業、根気と慣れがないと無理ですw

プロ目の方(過去作)はちょっと上手く出来ませんでしたが、
今回の(角目の方)は成功です!!
裏にメッキテープ貼って完璧になったかな??


ちょっと前から
画像

フロントスポイラーも地道に作ってますよ〜



それでは!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
よく考えたらシーマの牽引フックはエアロ付いていないとむき出しでしたww
今度から作りますw

ランプ周りの色の濃さが実車の感じになっていてリアルですね!
過去作のティーブメタリックブルーカッコイイです!
一応現在秘密に作っているLEO●●●●も上部分がティーブMブルーですが、色の深みが全然違いますね!

おっ!自作フロントスポイラーですか!
難しいと思いますが、頑張ってください!
疾風31
2013/08/04 08:05
進んでますね〜。
ホイールの筆塗り綺麗ですね♪
テールランプもちゃんと濃くしてますね(←お前が言うな

ゆっくりですが頑張ってくださいね!
Yuta
2013/08/04 10:56
こんばんは。

リアバンパーの牽引フックは、
小ネタながらリアルさがグッと上がりますよね。

フロント中央のSILVIAロゴも塗装が
難しいポイントですが、うまく仕上げていますね。
オレンジが濃くなったウインカーレンズや
ライトバルブのクリアーブルーの
色挿しも雰囲気が出ていますよ!

どんなボディカラーにされるのでしょうかね…
純正エアロ仕様のQ'sということで完成が楽しみです♪
ながせ
2013/08/04 20:24
牽引フックがいいねぇ〜!!

さっすが、綺麗なエアロもすごい!
Lexus222
2013/08/05 18:11
こんばんわ!

ライトの黒淵は引き締まるので良いですよね♪
ヘッドライトのブルーも良いですね^^
引き続き頑張ってください!!
ムル太郎
URL
2013/08/06 20:48
>疾風31さん

牽引フックは是非是非作った方がいいと思います♪

ライトはある意味拘りですw
過去作にもお褒め頂きありがとうございます!!
LEOですか!大体分かりましたよww
(↑日産党だしw)

はい!頑張ります!
ユウビア
2013/08/07 07:55
>Yutaさん

ゆっくり進んでますよぉw
筆塗りなのは、シルバーのスプレーがないだけっすよwww

Yutaさんもしっかりテールランプくらいは....
ユウビア
2013/08/07 07:57
>ながせさん

そうですよね!!
こういうところも見逃せないので...

SILVIAロゴは本当に難しくて、
(実際に作ると分かりますが...)
失敗が怖かったですが、成功してよかったです!!

ライト類もリアルに仕上げたくて・・・
っという思いから頑張ってみました♪

ボディカラーですか〜
一応ダークグレーを予定しております!
製作遅いですが楽しみにしてて下さい!!
ユウビア
2013/08/07 08:01
>Lexus222さん

いいでしょ〜w

いやぁ、Lexusさんには届かんよ・・w
ユウビア
2013/08/07 08:02
>ムル太郎さん

どうもです♪

確かにそうですよね〜
ブラックかっこいいすよね♪

ライトのブルー気に入っていただけましたか!
ありがとです〜
ユウビア
2013/08/07 09:50
こんばんは!
こちらでは初めまして!HITEQです♪
リンクのお誘いを頂きまして本当にありがとうございました!
喜んでリンクさせて頂きたいと思います(^^)
私もこちらのリンクの準備をさせて頂きましたので
ユウビアさんがOKでございましたらリンクしてくだされば
確認後に反映させて頂きたいと思いますね!
それでは宜しくお願い致します♪

S13の牽引フックといい燃料タンク加工も
テールランプのリフレクター再現はリアリティが増して良いですね♪
私もアオシマのS13は発売直後に作って以来なんで
こうやって手が入った作例を見るとリベンジしたくなります!
ちなみに自分は角目派です(笑)

それでは失礼致します♪
HITEQJASMINE
URL
2013/08/07 23:09
>HITEQJASMINEさん

訪問ありがとうございます!!
早速、作業しました!

どうしてもリアリティに作りたい心からこうなりましたw
ただ、リフレクターはもう少し内側だったんですよね・・・
HITEQさんのS13は以前、見たことがあります!
僕よりも綺麗でいいな〜っと思ってましたw
やっぱり角目派ですよね♪
ユウビア
2013/08/09 05:27
こんにちは。
牽引フックの取り付けは何でつけているのですか?
S200  
2013/08/19 08:40
>S2000さん

実は手抜きなボンドです・・・w
ごく普通の木工用で....
ユウビア
2013/08/19 14:18
私も そろそろ 作品お披露目しようかしら?
(=^_^=)

恥ずかしいけど‥

ホビーJAP●NやRMモデ●のある頁に私の作品が紹介されてるから捜してみてね


下手な作品だけど編集スタッフさんから評価をいただきました


(≧▽≦)/キャハハ
〜NORINKO〜
2013/10/29 23:04
>〜NORINKO〜さん

コメントありがとうございます!

探してみますね〜!
評価とは...羨ましいですなぁ〜
ユウビア
2013/11/08 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ S13シルビアQ's 製作記A ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる