ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ S15シルビアspec.R 製作記@

<<   作成日時 : 2013/09/21 14:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

どうもお久しぶりです!!


S13、実は進んでいるものの、紹介する時間がね...
しかし、新キット購入してしまいましたw
画像

HPによって、延期になってたり・・・
ってな感じで、的確な情報があんまりなかったんですが、
無事に来てよかったです〜
ただ、
箱絵は永久保存したいくらいに気に入ったw

↑なんだよ、こいつ

さて、中を見ましょうか!
画像

まぁ、いつも通りですなw

ここには予想外なものまで!
画像

サイドシルプロテクター(サイドステップ)にウィングまで付属!
これは付いてこないものだと思っていたので、ラッキーでした〜



今回は、初のノーマルホイールということで・・・
フジミのノーマルホイールと比べましょ〜
画像

左がフジミ。右がアオシマです。
なんかアオシマの方が大きく見える気がしますねw
いや、実際多少大きいですw
画像

アオシマの方は、きちんと日産のセンターキャップまで!!
ありがたや!ありがたや!!w
超リアルですよ。これは!!
アオシマが本気出せばやっぱすごい!!!!

試しに前に完成させたフジミのS15に履かせてみましたw
画像

おぉ!似合ってる!!
tk、フジミのホイールがク(ry だったのを実感させられましたw


そして、仮組み!
画像

今回はspec.Rエアロを作ろうと思います!
画像


ただ、フロントバンパーのサイドの溝が無いので(箱絵と比べてみて下さい)
掘らなくては!!!w

っということで・・・
画像

掘っちゃいましたw
この後、もっと綺麗にするつもりです!!


S13もS15も製作中とは・・・
まったく俺って奴はww

完成は受験後ですからねww


それでは〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
新キット購入おめでとうございます!
ということは積みプラがひとつ増えましたね(・∀・)ニヤニヤ
最近出たばかりのキットってまず出来栄えが気になりますよね!
僕が買うのは絶版モノばかりですが(笑)
まあ11月25日が待ち遠しいですが(謎)

お!フルノーマルなのにサイドスカートなどの
おまけが付いているのは嬉しいですね!

やはりフジミのは●ズでしたか…^^;
純正ホイールなのに何故かインチダウンになっているのが
気に入りませんよね。
多少というよりだいぶ大きさが違いますね^^;

制作頑張ってくださいね♪
疾風31
2013/09/21 16:23
箱絵僕も好きですね〜
\デン/みたいな感じのデザインw

稲妻マークが貼ってある・・・。
エッ・ングパーツもついてるんですかね?
↑危ないかなとw

どっちとも製作頑張ってくださいね〜
Yuta
2013/09/21 21:06
え?同じ1/24ですよね。メーカによってタイヤサイズが違うんですね。
というか、そんな馬鹿な、、、正確なのはどちらなんでしょう。。。(汗)
nas-nas
2013/09/21 23:03
>疾風31さん

コメントありがとうございます!

増えちゃいましたよww
そうなんですよ〜!
11/25ですか?何があるんだ??w

このオマケはラッキーでしたよ!
理想が作れるんでねww

フジミ、悪くはないんですけどね...
意外と形は掴めているのでインチダウンが勿体無い所です...

頑張ります〜
ユウビア
2013/09/22 09:00
>Yutaさん

コメントありがとうございます!

そうですよね〜
いい絵だ〜

よく、そこにお気づきでw
前のエッ(ry パーツ付の(ザッキーさんが作ったイチゴのキット)
のボンネットを試しに付けてるだけだもんw

頑張りますけど、俺には受験あるんだからねww
ユウビア
2013/09/22 09:02
>nas-nasさん

コメントありがとうございます!

はい!どっちも1/24ですよ〜
どっちが正確なのかは僕もイマイチ分からないんですよね...
ただ、フジミは気持ち小さく感じます。
ユウビア
2013/09/22 09:04
ユウビアさん、こんばんは。

キットレビュー拝読しました。
私も純正アルミの出来が気になっていましたが
造形もサイズも良いですね。

そういえば、アオシマのノーマルバンパーは
サイドの窪みが無かったですよね。そこも抜かりなく
修正されていらっしゃり、さすがユウビアさんですね(笑)

ご自分のペースでぼちぼち製作して下さいね♪
ながせ
2013/09/22 23:58
>ながせさん

どうもです!!

やはり気になりますよね〜
アオシマは特徴をよく掴んでくれたみたいなのでね...

そうなんです!!
純正仕様作るにはなくてはならないので♪
さすがじゃないですよ〜(照れ)

はい!頑張ります〜
ユウビア
2013/09/23 15:56
こんばんは。
皆さんアオシマ仕様ですね〜
僕だけフジミでコストダウン(涙)

完成楽しみにしておりますよ!
ゆっくり自分のペースで製作してください♪
Lexus222
2013/09/29 17:18
>Lexus222さん

コストダウンじゃないですよww
僕のフジミのS15の方が安いんだしwwww

超ゆっくり製作しますよ〜ww
ユウビア
2013/10/01 06:45
こんばんは!
おお〜!こちらが噂のS15のノーマルですね♪
私も気になっていたんですが
まだ模型店に行けて無くてチェックできてませんが
こうやって拝見出来て凄い参考になりました(^ω^)

正直ホイールは試作品を見て大きいなぁと思ったんですが
リアリティはあるし雰囲気満点で良い感じですね!
フジミのS15に移植された画像、カッコいいです♪

バンパーは修正されてなかったみたいですね(´・ω・`)
でも、直されてる所は流石ユウビアさんですね!
私も機会があれば入手してみたいと思います。
レビューとても参考になりました!
HITEQJASIME
2013/10/01 22:08
>HITEQJASIMEさん

そうです!!
最終的に予約しちゃったんですww

ホイールは想像以上の出来で嬉しかったです♪
ありがとうございます!!

バンパーは仕方ないですね...
参考になってよかったです♪
ユウビア
2013/10/05 21:16
こんばんは!
ホイールひとつでも形状が違うとは驚きですね!
バンパーには、実車と違う点も・・・
こういうのを自分で加工等するのも楽しみの一つかもしれませんね!

完成楽しみにしています!

がんばってください!
S2000
2013/11/18 23:11
>S2000さん

こんばんは!
レス遅れてすみません...

そうなんですよね!!
やっぱ加工無しじゃつまらないですからねぇ〜ww

あんま期待しないで下さいね(笑)
ありがとうございます!
ユウビア
2013/12/07 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ S15シルビアspec.R 製作記@ ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる