ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ S13シルビアQ's 製作記B

<<   作成日時 : 2014/01/19 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 22

お久しぶりです〜(いつもこれだな)


受験前最後(であろう)製作記です。
1年前はオー集目指してましたが、今年は行けませんよw
肝心のオー集自体は受験13日前ですし...
画像

まず、余ったクリアーパーツからクリアウィンカーを自作!
出来はイマイチですが、雰囲気は出たはずです...

そして、ホイールも購入しました!
画像

BBSのなんですが、「デカールは入っていません」
って書いてあるくせにデカール入ってましたww(ラッキー!)

そして、ブレーキ。
画像

上の画像のように、アオシマらしいテロテロなメッキ具合...
なので、ローター部分のみやすりで削り、キャリパーだけメッキを残しました!
そのため、下の画像のようにキャリパーはオレンジ、ローターはシルバーで塗装!
そしたら、結構綺麗に出来ました♪

ホイールも組み付けしました。
画像

このフジミのホイール、前後で幅が違うんです。
細いのを後ろに入れてみたら、超インツラにwwww
なので、右上の画像にある、ランナーについてくるやつを切り取り、
スペーサーとしてかましてみました。
そしたら右下の画像のようにツラもバッチリに!!
(まぁリアのタイヤが細いのは変だし、今はフロントとリアのタイヤを入れ替えましたw)



それでは内装編へ・・・
画像

シートの裏は抜けてしまってますねぇ〜www
なので、中にランナーとかを適当に入れてから、エポパテで埋めますw
画像

こんな感じでOKかな?って感じですが、
この後のやすり掛けに苦労したのは言うまでもなく・・・www

シートは黒い感じで塗装しましたが、ひと工夫してみました!
画像

ボディーカラーに使ったガンシップグレイをシートに塗装して、
さらに上からスモークグレーを薄く砂吹きすることにより、シートの柄っぽいのを再現!!
画像

見にくいですけど、分かりますかねぇ〜
シートの中央部ですよ!


そして、このキットのシフトレバー・・・
画像

フツーに組むと写真の以前のS13みたいに超ロングストロークなのになってしまいます。
そのため、先っぽをぶったぎりましたw
画像

左下のやつが、改修終えたやつです!
後、シートベルトバックルもきちんと追加しましたよ♪


そして全体的にはこんな感じ!
画像

ボディカラーはタミヤのガンシップグレイです!
画像

サイドステップも純正のを再現!
画像

リアアンダーも純正OP再現のため、すごく控えめにしてますよ♪


さて、これで受験前の記事としては最後ですかね...
受験後はもっと頑張ってプラモ作りますよ!!

今は受験に受かるように頑張りますっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アオシマ S13シルビアQ's 製作記C
こんにちは〜! ...続きを見る
ユウビアのプラモデル製作記
2015/04/12 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!ツイッターから飛んできました(笑)

すごく久しぶりですねwまってました!
BBS好きですがRSとLMとかくらいしか詳しくなかったです(・ω・`)
内装のブツブツ?感が良いですね!
製作&試験頑張ってください!!!
疾風31 
2014/01/19 23:28
>疾風31さん

SNS効果すごいですねぇ〜(笑)

ほんと久しぶりですww
僕も実際詳しくないですけど、結構かっこいいです♪
ブツブツは拘りです〜

応援ありがとうございます!
頑張ります!!!
ユウビア
2014/01/19 23:30
こんばんわ!!
MOP再現ですか^^
大人しいアクセントで良いですね!
この調子で頑張ってください!!
ムル太郎/Ellpyone
URL
2014/01/19 23:42
ユウビア様
こんばんは!
田宮のガンシップグレイはいい色ですね!
私もエアブラシ使用以前、スプレー時代はよく使っていた色です。
ちょい半艶気味になってしまうのでクリアを上塗りしていました。
しかしながらクルマの知識・用語に詳しいですよね♪
私がユウビアさんと同年代の頃は「女の子」でしたかね〜。
あとは一番最初の金八先生を見ては「現実とは違うね!」なんて思っていたりしました。(おっと年がばれてしまう!!)
横浜でお会いできれば!と。。。いやいや受験頑張ってください!
インフルエンザも乗り切って!
たかとと
URL
2014/01/21 21:32
お久しぶりです!

オー集で御逢いしたのが1年前・・・ もーあれから1年経つのですね。←遠い目
オジサンになると1年1年がとても速いです。 えぇ〜ホントビックリする位!

今年は受験の13日前ですか、そろそろ体調管理に気を付けて最後の追い込み頑張って下さいね〜

受験が終わったら嫌って程、模型を作ってくださいね! 今はダメよぉ〜 
N`s
URL
2014/01/26 21:22
純正再現ですか!良いですね♪

Lexus222
2014/01/26 22:07
お邪魔します
m(_ _)m

ミニカーやモデルカーはビギナーな私です

(⌒〜⌒)

皆さんお仲間のブログ記事を楽しみにPVしながら‥

勉強、参考させてもらってます
(^.^)ノ

私もミニカー製作に挑戦してみようかしら?

(¬з¬)Nゲージサイズだけど‥
〜NORINKO〜
2014/01/26 23:41
こんにちわ。コメントさせていただきました。あなたとは接点がおおいですね。
まずS15が好き。車のプラモデルを作ってるそして、中3で受験生w
初コメントですがお互い頑張りましょう!
S15LOVE
2014/02/15 11:45
こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。yellow-birdと申します。
自分も中3受験生です。
自分はあと2週間ほどの我慢の後、ユウビアさんに影響されたので(笑)S13でも作ってみようかと考えています。
お互い頑張りましょう〜。
yellow-bird
2014/02/16 16:38
最近コメントできてなくて済みません
がんばってください!!
S2000
2014/02/21 18:02
>ムル太郎さん

どもです♪
はい!この大人しさが気に入ってしまったものでw
頑張ります!
ユウビア
2014/02/22 16:04
>たかととさん

こんにちは〜
確かにこの色はいい色ですよね〜!
そうなんですよね...クリアー塗装ももちろんしますよ!

そうですかね...?
僕的には自覚が無いもので...ww

インフルも治り、受験頑張りました!
来年のオー集で是非会いましょう♪
ユウビア
2014/02/22 16:07
>N'sさん

そうですよね〜
あの時からあっという間でしたねぇ...
僕も結構時の早さを感じてしまいました...w

とある車をリハビリ用に調達しましたよww
ユウビア
2014/02/25 20:54
>Lexus222さん

でしょ〜♪
ユウビア
2014/02/25 20:55
>〜NORINKO〜 さん

Nゲージサイズですか〜
挑戦するのもいいんじゃないかと思いますよ〜
ユウビア
2014/02/25 20:56
>S15LOVEさん

本当ですねwww
お互い頑張っていきましょうね〜
ユウビア
2014/02/25 20:57
>yellow-birdさん

僕もザッキーさんの所で知っていましたよ〜
僕が影響しちゃったんですかwww

頑張りましょうね〜♪
ユウビア
2014/02/25 20:59
>S2000さん

いえいえ...こちらこそです...
頑張ります!!
ユウビア
2014/02/25 20:59
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
シートの砂吹きツブツブ塗装はどうやったらあんな大きいツブツブになるのでしょうか?
自分でもやってみたのですが、小さい粒にしかならず悩んでおります。
良かったら教えてもらえませんか?
masa
2014/10/14 18:08
>masaさん

コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみません...

スプレーでやったのですが、ここに関しては、
そのときのスプレーの状態や、力の具合で変わってしまうので何とも言えないんです...
ただ、いらないパーツとかで少し練習してからやるといいですよ!

お役に立てれば良いのですが...
ユウビア
2014/11/22 16:01
ユウビアさん、返信ありがとうございます。
スプレーなんですねぇ。
今度試して見ます。ありがとうございました。
masa
2014/12/18 19:27
>masaさん

スプレーなんです〜!
頑張って下さいね♪
ユウビア
2014/12/30 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ S13シルビアQ's 製作記B ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる