ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ ER34スカイライン製作記@

<<   作成日時 : 2014/03/28 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

いつも間が開きますね...


お久しぶりです!
ってこんなに更新してないんじゃ見てくれてる人も少ないかな...?
画像

さて、タイトルにも出ている通りER34スカイラインを製作していきますよ〜
S13やS15、Z32はどうした...?

まずはキット紹介!
画像

ちょっと前のフジミのスタンダードって感じですねぇ〜
多くもなく少なくもなくって感じです。

ボディの方は結構実車を掴んでいる感じで、同時期に発売されたS15とはえらい違いです(笑)
ちょっとフロントバンパーあたりがちょっとなぁ...ってくらいです。
画像


ホイールはメッキがテカテカしてて綺麗なんですが、
実車はこんなにテカテカじゃないですよねぇ...
画像


続いて、シャーシ!
画像

ここはいかにもフジミって感じの部分ですよね(笑)
作り慣れてる人も多いのではないでしょうか??
実際、自分も車高の調節等や、組み立てには慣れてしまいましたww
仮組みした限りでは車高の高さや、マフラーの位置が異常にズレているという問題があるくらいです。
車高はいつも通り落とすので問題ないし、マフラーも砲弾型のを自作する予定です。


一通り紹介し終わった所で、少し弄り始めます♪
画像

このフロントバンパー、結構リアルなんですが、模型のサイズを考えると微妙なんです...
画像

なので、開口してしまうことにしました♪
かっこよくなったのですが.....
画像

シャーシを留めている部分...
画像

ここも逝きました...

どうやってシャーシを留めるかは検討することにします。


そして、燃料タンクも勢いで取り付けたものの...
画像

とんでもないくらいはみ出てないですか???

まぁ落ち着いて削り、サイズを適正に戻しました。
画像

自然に仕上がったかな?と自分で思ってたりします(笑)


そしてシャーシの塗装!!

となるのですが...ここでコッソリ購入していたクレオス プロスプレーMk-3の登場です!
画像

まぁ入門者向けのエアブラシキットですが、意外と本格的に塗装することが出来ました!
画像

結構薄く綺麗に仕上げることが出来ますね!


...と、かなり高速に進んじゃいましたね(笑)
Twitter見てる方やFacebookで繋がってる方は今の現状知ってるかと思いますが...それは次回更新時にw



それでは♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
来ましたね〜
開口されてないところにシャーシの留めがあると諦めちゃいます←

製作頑張ってください〜
Yuta
2014/03/29 09:56
ついに製作に入りましたか!
にしても、エアブラシがあるなんて羨ましいですね〜
僕はスプレーで頑張ります…

あと、突然なんですが、もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?
tomi-
2014/03/29 18:30
こんにちは!

新キット購入おめでとうございます←今更

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-いきなりシャーシ止めるところ切っちゃうとは凄いです(笑)
僕はセドリックでそれするの嫌でアオシマボディーに
フジミフェンダー・バンパーの方法にしましたから←
エアブラシも導入されましたか〜僕はほぼ1年前に導入しました←(殴)
初心者用の安いものでも全然本格的に使えて良いですよね!
制作頑張ってください!!
疾風31
2014/03/30 10:37
>Yutaさん

来ましたよ〜
自分もいつもだったら諦めるんですがねぇww

頑張ります〜!
ユウビア
2014/04/21 19:03
>tomi-さん

入りましたよ〜!
エアブラシ、いいんですけど、やっぱスプレーの方が手軽なので、
自分はスプレーも好きですねーw

もちろん大丈夫ですよ!
お願いします!
ユウビア
2014/04/21 19:04
>疾風31さん

こんばんは〜
今更感が結構ありますねww

いきなりすぎて今でも留めれてませんよw
そんなことしてたんですかww

そうですよね〜
意外と本格的でよかったです♪
ユウビア
2014/04/21 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ ER34スカイライン製作記@ ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる