ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ ER34スカイライン製作記A

<<   作成日時 : 2014/04/25 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは!


相変わらずグダグダペースな更新ですね...
さて、見てくれてる方はいるのでしょうかね?

因みに高校はまだ上手く馴染めてませんw
まぁ今後馴染めていければな〜って感じです。



さて、製作記の方に入りますよ〜
画像

ホイールのメッキがキツメだったので、あえてそれを活かそうと考えた結果、
「タミヤの86のホイールの塗り分け方だったけど何故か公式から削除されてるよ塗り」
で塗ってみました♪
クリアーでちゃんと保護してあげたのでメッキは無事で、かっこよく仕上がったかと...


そしてバンパーの方ですが、
画像

くり抜いたものの、シャーシが留められないままなので、
仮に留めるため(?)にプラ板を入れてみました。
因みについでにフォグを付けようかと検討中です。

そして、クレオスのベースホワイトを吹き〜
画像


調色!
画像

クリアーイエローとイエローと薄め液を混ぜてみました。
割合は忘れちゃいましたが、この調色に意味があったのかは分かりません(笑)
画像

上手く混ざってくれました!

そしてその調色したイエローをボディに塗装!
画像

ドアミラーやリアウィングも同時に塗装。
ボディの方もバンパーが一体型だとこういう面では楽ですね(笑)


やはりER34スカイラインにはイエローが似合いますね!
画像


画像


画像

う〜ん。やっぱウィングある方がそれっぽくなりますね〜


今回はこのくらいで...w
次回更新もいつになるか分かりませんがお楽しみに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見てますよ〜(笑)
調色ですか!さすがエアブラシはいいなぁ…

イエロー、いい色になりましたね!
ホイールもかっこよく仕上がってるじゃないですか。
引き続き頑張ってください!
tomi-
2014/04/26 22:02
>tomi-さん

ありがとうございます!(笑)
でも、ホントにこの調色に意味があったのか...?

はい!いい感じに仕上がりました!
頑張ります〜!
ユウビア
2014/04/28 18:24
R34はビビットなブルーがあたくしの勝手なイメージなのですが、
黄色もイイですねぇ〜。
nas-nas
2014/04/28 21:47
>nas-nasさん

確かにR34はGT-Rの影響か、そんなイメージですよねぇ...
黄色もなかなかいいですよね!!
ユウビア
2014/04/29 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ ER34スカイライン製作記A ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる