ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ ER34スカイライン製作記C

<<   作成日時 : 2014/06/14 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さんお久しぶりです(笑)



前回更新から1ヶ月以上が経ってますね...
どこまで製作記書いたのか、見返してしまう程ですww

後、みなさんのブログになかなかコメントが出来なくて申し訳ないです...


部活ではステージアを製作していますよ!
こちらも時間があれば紹介したいんですがね...

まぁまずはER34を完成まで持っていかなくては!って感じです。
今回は結構進めていきますよ〜w



まずは軽く内装から!
画像

メーターペゼルはシルバーにして、GT-Rっぽくしてみました!
この方がかっこいいかなぁ...と個人的には思っていますw

画像

シフトノブはいつものように、艶ありブラックとシルバーで社外品風に!

画像

シートもしっかり塗装して、シートベルトバックルも再現!
これで内装は完成です!!


ウィンドウは秘伝のノーマスキング塗装方法でwww
画像

ブルーの日よけも再現してみました〜!
意味があるのかないのかって感じですけどね(笑)

取り敢えず内装関係はこんな感じで完成です!!



そして、前回書いていたシャーシ部分...
画像

マフラーは完全に自作しちゃいました(笑)
純正マフラーはかなりズレてしまっているのと、
ER34には砲弾型が似合うという勝手な思い込みでこうなったんですw
画像

マフラー自体はプラパイプの組み合わせで製作し、
パイプ部分はランナーで作ってみました!
なかなかなクオリティになったのではないかと思っています!!
画像

やはり、砲弾型が似合いますねぇ〜!!!
(こっそりステージアの箱が映ってるんですよ...??)


そして、外装関係!!
画像

ネットでこんなテールがあったのが気になったので....

画像

やっちゃいましたwwww
まぁ、かっこいいんじゃないんですかね?

そして、フロント類!
画像

ヘッドライトは普通に塗装し、
ヘッドライトカバーはクリアーでつや出ししてから、アイライン入れました!

そして、フロントウィンカーなのですが、
NISMOのスモークウィンカー風にしてみましたよ!
さらに、電球のオレンジも塗装でそれっぽい感じに仕上げることが出来ました!
(まぁ、画像悪すぎて分からないかもしれませんね...)



そして、いよいよシャーシの固定です!!!!
多分自分がこのER34を製作する中での一番の難題かと思われる部分です!
画像

そう、この時に取り付け部分ごとくり抜いてしまったんですよねw
写真の緑の丸が、元々の取り付け部分ですね。
そこは開けてしまってるので、もう使えません。
なので、赤い丸の所に自作で、シャーシ受けを作ってみました!!
これで、見栄えもよくてスッキリとしましたね!

そして、アオシマから再販された(←ここ重要)BNR34GT-Rのメッシュを、、
画像

強奪してきました!
っと言う言い方は可笑しいですね(笑)
GT-Rで使う分はちゃんと残してあるので大丈夫ですよ〜w




これでようやく、完成形が見えましたね!
画像

いよいよラストはスミ入れのみになりましたよ!!
画像

次回更新までおまちください〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
自作マフラーいい感じですね^^
サイズ・角度決まってますね♪
ラスト頑張ってくださいませ!!
ムル太郎/Ellpyone
URL
2014/06/14 22:29
>Ellpyoneさん

お褒めいただきありがとうございます!
頑張って製作します!
ユウビア
2014/06/15 06:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ ER34スカイライン製作記C ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる