ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ ER34スカイライン製作記 最終回

<<   作成日時 : 2014/07/08 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さんこんにちは!



無事に学校の1学期期末までテストが終わりました!
今度は文化祭に向けて展示するプラモを作らなくては...
実際、今年も7ヶ月経ったのに全然製作してないってどういうことだ!って感じですけどね(笑)
まぁ気長に作っていきますよ(笑)


画像

さてさて、本題に入りますか!
前回の記事で、「いよいよラストはスミ入れのみになりました」と言ってましたよね...?
前回はそんなこといいつつ、道具が揃ってなかったんですよねぇ...
なので、買いました!
画像

エナメル塗料と薄め液ですね。(タミヤパテは切れてたのでついでに購入)
これを使い、スミ入れしていきます!!

画像

案外、線が太かったみたいで、スッキリ仕上がったのか?
と言われればそうではないですよね。まぁ初めてなのでよしとしましょう!


てな訳で、完成です!
画像

フロントはバンパーを加工してみたり、NISMOウィンカー再現したり、アイライン等...
拘りが満載な所です!

画像

リアの方も、テールランプやマフラーに拘ってみたりしましたねぇ!

画像

GT-R程ではなく、いい感じのリアフェンダー!
あのブリスターフェンダーもいいですが、ER34のフェンダーもかっこいいですね♪

画像

こういう角度ってなかなかかっこいいですよねぇ...!!


ここまでは携帯で撮影した画像です(笑)
それではこの後はデジカメの方で撮影した画像を!

画像

圧縮してるので粗い画質になってますが、やっぱデジカメは違いますねぇ...
画像

サイドも、ブラックポリッシュ風に塗装したホイールが映えて見えますねぇ〜

画像

やはりER34には砲弾マフラーが似合います!
画像


画像


画像

流石にこのリアからの画像みたいに撮影するのは携帯ではすごく難しい所だったりします(笑)



まぁ2月から作ってきてたので、大体4ヶ月くらい製作していたことになりますね。
当初は素組みとか言ってたような気がしますが、全然素組みじゃないですよねw


このフジミのキットは、世間で言う暗黒期のキットであり、
同時期に発売されたS15シルビアは微妙でしたね...
ただ、ER34はボデイの形状等をしっかり掴めていますし、
足回りや内装をバッチリ仕上げてやると、かなりかっこよく出来上がりますよ!
さらに、1200円程度で購入することが出来るので、入手しやすいです。

確かに燃料タンクだったり、フロントバンパーであったり、
マフラーのズレ等もフジミらしくて、修正のしがいがあります!
ただ、純正マフラーのズレを直すのはなかなか難易度が高そうですよ...

HITEQ JASMINEさんの記事で知ったのですが、
今度、エアロバンパー仕様が再販されるらしいので、
(http://www.1999.co.jp/10280333)
そちらの方も必ず入手したいですね!
(URLはホビーサーチさんのところにリンクしています)



最後にフジミのキット同士で撮影!
画像

どちらもかっこいいです♪


これでER34の製作記は終了です!
今まで見て頂いた方々、ありがとうございます!
今度は屋外撮影してきます!そのときの記事に次に製作するキットも紹介しますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます♪
う〜む・・・スカイラインが作りたくなってきたw

屋外撮影も楽しみにしています!
Yuta
2014/07/09 19:19
完成おめでとうございます!
スカイライン、かっこいいですねー

後ろ姿も壮観でいいですね!
tomi-
2014/07/09 22:46
完成おめでとうございます!
素組みで作るつもりが拘って完成までに数ヶ月…
俺もよくします(笑)
スミ入れ綺麗に決まってて引き締まった感じしますね!
疾風31
2014/07/13 19:31
>Yutaさん

ありがとうございます!
Yutaさんも是非作ってみては?

お楽しみに〜!
ユウビア
2014/07/17 08:07
>tomi-さん

ありがとうございます!
かっこよくなりよかったです(笑)

確かにそうですよね!
ユウビア
2014/07/17 08:08
>疾風31さん

ありがとうございます!
疾風さんもよくあるんですね(笑)

確かにスミ入れは効果あってよかったです!
ユウビア
2014/07/17 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ ER34スカイライン製作記 最終回 ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる