ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ WC34ステージア製作記@

<<   作成日時 : 2014/08/14 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは!!


前回の記事で、時間ができたらすぐに更新したいとか言ったのは誰でしょうね...
あぁ、僕です(笑)

宿題が忙しかったんです...って言ったら言い訳になるだろうなぁとも思いますww

世間ではクラウンが流行りですが、そんな中、ひとり「34」祭りしているユウビアさんですww
画像

てな訳で、ステージア製作記開始していきましょうかね!
今回は初回なので、キットレビューから〜

画像

車両がかなり大きいので、ギッシリ詰まっているような感じがしますね〜
実は、2ドアクーペ(3ドアハッチバック)以外は作ったことないんです...
だから、尚更詰まってるように感じたんでしょうねぇ...

画像

ボディは結構実車を掴んでいる感じです!!
やはり、この時代のフジミはハズレとアタリの差が激しいですよね〜
画像

リアは前期型の雰囲気がよく出ています〜
まぁ結構昔のキットなので、パーティングラインも当然のように(?)走ってますww

画像

ウィンドウパーツは初めて見たときはビックリしました(笑)
このタイプは初めてなので、接着は慎重にやってあげたいものです...

画像

内装やシャーシの一部パーツ類!
パーツを見る限り、なかなか好印象です♪

画像

メッキも落ち着いた感じでいい感じです♪
ただ、グリルの周りの部分はもう少しツヤツヤでもよかったのでは?っと思います。

画像

フロントバンパーもボディと同じく、実車をうまく掴んでる感じですね!

画像

シャーシもフジミの物とは思えないです(笑)
相当凝ってる感じなので、ミスしないように組み立てたいですね!

画像

画像

デカールとエッ(ry パーツ(真面目に書くとダメだった例があるんでw)
これらによって、リアルに仕上げられそうですね♪


これでキットの紹介は以上です!

今回のステージアは「通勤快速仕様」で製作しようと思っています!
車高やホイールもノーマルのままで組み、マフラーやエアロを軽く作ろうかなって思います。
通勤快速仕様なので、もちろんAT仕様で作ります♪



それでは〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!ニューアイテム楽しみですねぇ。
もちろんドアオープン化ですよね。
期待してます。(笑)
nas-nas
2014/08/15 22:41
お久しぶりで御座います。

C34ステージアですか〜 N`sは、この車が現役だった頃1度作りましたよ!
今は部品取りの廃車状態ですが・・・
どうせならボンネット切り離し、RB26積んだ姿を・・・  いやっ 呟いただけです。

え〜 お知らせが御座いまして、サーバーを移転させました関係でURLが変わりました。 お手数をお掛けしますが、お暇な時に変更お願い致します。


N`s
URL
2014/08/16 18:09
こんばんわ〜!

お次はステージアですか^^
このキット組んだことあるのでなんだか懐かしく感じます。
制作頑張ってください!!
ムル太郎/Ellpyone
URL
2014/08/16 22:17
>nas-nasさん

ニューですよ〜!
流石に僕はドアは出来ませんよ〜(笑)
ユウビア
2014/08/27 20:03
>N'sさん

こちらこそお久しぶりです!
N'sさんも一度作られてるんですか!
おぉ!やってみてはどうでしょうか?

了解しました!変更しておきますね!
ユウビア
2014/08/27 20:05
>ムル太郎/Ellpyoneさん

こんばんは!
ムル太郎さんのステージア、かっこいいですよね!
応援ありがとうございます!頑張ります♪
ユウビア
2014/08/27 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ WC34ステージア製作記@ ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる