ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ WC34ステージア製作記D

<<   作成日時 : 2014/12/30 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

こんばんは〜!


前回、言った通りに結構間を空けないで更新です(笑)
有言実行出来たかな...?
因みに、2014年の振り返りは明日に書きますよ〜!

早速ステージアの方に行きますよ〜!
画像

ボディの方はタミヤコンパウンド細目だけで頑張って磨きました!
荒目と仕上げ目が欲しい所です...やはりこの2種類があると結構差が出ますよね...??

そして上の画像ではメッシュタイプのホイール履いてますよね?
このままでもいいかなぁって思ったのですが、下の画像見つけたら変えたくなってしまいましたw
画像

実はER34のホイールを持ってたもんで...
ER34のも上の画像と同じ形状なの似合うんじゃないかな?と思い、試しに履かせることに!
画像

画像

意外と似合ってます!
ただ、メッキがあまりにもテカテカしまくってて好みではないです...
さらにさらに、純正ホイールなのにツラが...w
画像

画像

ノーマル仕様なのに、このままのツラはやはりいただけないので、、、

加工しちゃいます(笑)


・・・の前に、
画像

メッキを落とし〜!
画像

からのガンメタに塗装!!
画像

画像

なかなかいい感じに仕上がりました!!メッキのときより落ち着いた感じに!
画像

やっぱ、ガンメタかっこいいです〜!
画像

(いつの間にかフロントバンパーに色が入ってますww)


それでは加工の方に入っていきます...!
画像

画像

の前にもう一回合わせてみますが、やはり随分外寄りになってしまいますねぇ...

では加工の方へ!
画像

実はこのホイール、ポリキャップを2つ使うタイプなので1つ分削れば引っ込めれるのです!
しかし、ブレーキとリムの部分が干渉してしまうみたいなので削ります。
画像

これで干渉しないようになりました!!

それではボディと合わせてみましょうか...
画像

おぉ!?これは狙ってた通りに!
画像

全体図にしてみても、落ち着いた感じに仕上げることが出来ました♪
画像

画像

やっぱノーマル仕様にするならこのくらいがいいですよね...??


画像

因みに車高短加工をしたER34と並べると車高の差がすごいですwww



ちょっとダラダラと書いてしまった気がしますが、今回はここまで!
明日は毎年恒例(?)な2014年の振り返りを書きます!
ステージアの方は年明けてから冬休みが終わる前にもう一回書ければいいなぁっと思っています!

それでは〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フジミ WC34ステージア製作記E
こんにちは〜! ...続きを見る
ユウビアのプラモデル製作記
2015/03/27 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ WC34ステージア製作記D ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる