ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ S13シルビアQ's 製作記C

<<   作成日時 : 2015/04/12 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜!


いつの間にか4月になっていましたねぇ...
僕は高校生活も2年目に入り、より忙しくなりそう(?)な感じです(笑)
ブログの更新は相変わらずゆったりとやっていくので、今年度もよろしくお願いします!

さて、今回はステージアの総括を書こうと思いましたが、
S13シルビアを結構進めていたので、こちらを書きたいと思います。
因みに前回記事は2014年の1月...かなり放置していましたね(笑)

画像

前回は画像のように、内装関係をやっていました。

そしてこの後の画像を漁りましたが、なかなか出てこなかったのでいきなり終盤に入っちゃいますw
画像

まずは1年以上放置していた事により、
ツヤが無くなってしまったボディにどっぷりとクリアーを吹きました。
ギリギリ垂れずに出来たと思います...

そこからタミヤのコンパウンド(細目)で研ぎ出し。
画像

細目だけにしてはなかなかな仕上がりだと思うのですが、どうでしょうかね?
やっぱり荒目と仕上げ目が合った方が、作業捗るのになぁ...なんて思ったり。

そこからテールランプとリアウィングを装着してみました。
画像

マフラーは放置の期間の長さ&ちゃんと固定してなかったので接着し直しました。

そして、今回は初めてナンバーもちゃんとしたのを...ということで某サイトで作成。
画像

やっぱりS13の時代は2桁でしょ!と勝手な気持ちで「横浜 55」に。
「23-13」は日産の13ということでww

画像

印刷した紙をプラ板に張り付けてから、ボディに装着。
そのままつけるとナンバーが真っ直ぐすぎるので、プラ板を挟んで違和感をなくしています。


画像

せっかく自作したリアアンダーも、完成が近づくにつれて目だたなくなってますね...
画像ではあえて「これ!」なんて入れてますが(笑)





そしてフロント周りも組み立てて...完成!!!
ということで写真をバシバシ貼っていきたいと思います。
画像

因みにフォグランプは余った透明のランナーで自作しました。

画像


画像


画像

やはり牽引フックと燃料タンクは見た目の効果もかなりありますね!

画像



そして、最後に以前製作したS13を並べてみました〜!
画像

画像

以前のは若者が乗っていそうな感じで、今回のはすごく上品な人が乗っていそうな...
というより大人っぽい感じにも思えます。



それではS13シルビアも次回総括したいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ S13シルビアQ's 製作記C ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる