ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ WC34ステージア製作記 最終回

<<   作成日時 : 2015/07/19 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは〜!
そしてお久しぶりですね...(笑)



そしてそのお久しぶりな記事はステージアの総括という事で(笑)
画像

まず、このステージアのテーマは「通勤快速仕様」です♪
そのため、MTではなくATで組んでますw
画像

エアロ類は一応自作。少し波打っていますが...
ホイールはキットのではなく、ER34スカイラインからの流用です。
このホイールって塗装するだけで結構雰囲気変わるんです(笑)

画像

マフラーはメインパイプのみをプラパイプに置き換え。
テールランプはクリアー化された後期型の塗装にしています。
画像


画像

ウィンカーはスモークタイプに。
そしてヘッドライトはアルミホイルを使用し、リフレクターを再現。
ヘッドライトがデカイ分、手を入れるとリアルさが随分変わります!


因みにこのキット、
現在は再販されたようでウィンドウのマスキングテープ付で売られているとの事。
画像

ボディはなかなかいい感じに再現されていて、細かい所に手を加えればリアルになる感じです。
ヘッドライトや足回り、内装などにフジミらしさがあふれていますが、
そこを修正して作っていくのが楽しかったり...
普段からフジミキットを作り慣れている方なら割と組みやすい方ではないかと思います。


文化祭のため...と、急いだものの3ヶ月近く作っていましたw
そして、この記事の10ヶ月前には既に完成してました(笑)
記事を書くのがどんだけスローペースだったかがわかりますねww
画像


さて、次はどのキットを紹介しますかね...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー!こちらのほうではご無沙汰です・・・
このステージア、もう完成を実際に見ちゃってるのでアレですが、うちのクルマと違いかなりツラウチなので盛り上がりましたよね(笑)
通勤快速使用、一台作ってみるかなl・・・w
Lexus222
2015/07/27 00:46
>Lexus222さん

返信遅くなり申し訳ありません。
こちらこそご無沙汰です...

盛り上がりましたね〜!
お、作ってみます??
ユウビア
2015/11/15 06:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ WC34ステージア製作記 最終回 ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる