ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ 10系アルファード製作記@

<<   作成日時 : 2015/11/15 07:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。

いつの間にか4ヶ月近くも放置していたんですね...
なかなかパソコン開く時間がなくて。といったら嘘になるかもですが、、、
名古屋オー集の前には書いておかなければと思いまして((
既に完成しちゃってるので、今更感漂っていますがアルファードの製作記を書きますw
画像

使用したキットはシルクブレイズのもの。 エアロもついていましたが、エアロパーツは使いません。
今回もノーマル路線で組んでいきますよ!

画像

そして箱を開けるとこのような感じ。 ミニバンらしくボディサイズも大きく、他のパーツも多くてギッシリと詰まっていました。
この時点ではちゃんと組めるかがすごく不安でした←


それでは製作開始。
画像

バンパーは純正のを使用。
しかし中央部が開いてないので、開けていきます。

画像

開けたのはいいのですが、チカラが有り余ってしまい、一部が割れてしまいました。
写真ではパテを盛っているところですね。


そしてシャーシは流用なので特に書く事はないですね..

画像

画像

強いて言うなら少し車高の調整をし、NISMOのLM-GT4ホイールを履かせた所です。
トヨタ車に履かせるようなホイールではない気がしますが、割と似合っているので良しとしましょう!笑
画像



それではこの時点での全体図を。
画像

画像

グリルから分かるように、今回のアルファードは、「V」を作りたいと思います。
いつもとは違った細工もしていこうかと(笑)



それでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ 10系アルファード製作記@ ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる