ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ 10系アルファード製作記A

<<   作成日時 : 2015/11/19 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。


名古屋オー集も迫ってきましたね...
実はテストも近いのですが、オー集までにはアルファードの製作記は終わらせたいところです...

さっそく前回の続きです。
画像

インパネ周りは木目っぽくブラウンを基調にして塗装しています。
少し雑な感じもありますが、雰囲気は掴めたはずですし、組み立てると見えないですからね...

画像

シートの方はブラック一色で。
ここら辺はシンプルにしていきます。

画像

そして組んでみたらこのような感じに。
内装はこの時点で完成していますが、写真は撮り忘れました←
内装編はこれで終了。


そしてボディの本塗装に入ります。
画像

塗装ブースはないので、新聞紙広げて塗装します。(もちろん換気も十分に行ってます)

画像

ボデイ色はメタリックブルーとブラックを混ぜたオリジナル色。
メタリックダークブルーって感じですかね?笑

画像

スプレー缶を使うタイプのエアブラシなので、
スプレー缶をお湯につけながら塗装しましたが氷が出来てしまいました(笑)


そして肝心のアルファード。
画像

渋い!と言ってしまう色味に。
しかしこれがまた格好いいです♪
画像

この後はクリアー塗装をしていきますが、それはまた次の記事で。
もちろんこのアルファードも名古屋オー集に持っていきますよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ 10系アルファード製作記A ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる