ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ 10系アルファード製作記B

<<   作成日時 : 2015/12/12 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。


期末テストが終わったので、更新しようかと思います。
名古屋オー集のことについては、写真の選別に悩んでいるのでまた今度に(笑)
にしても自分の撮った写真が使えない物が多すぎて...

まぁそれは置いておいて、アルファードの方にいきましょうか!
前回ボディ塗装まで終わっていたので、今度はクリアー塗装ですね。
画像

取り敢えず、3、4回に分けてMr.スーパークリアーを塗装。

画像

そして独特のエンブレムも塗装の塗り分けで再現。
今回使っているキットには純正エンブレムがついていなかったのです...
せっかく純正グリル使うなら、やっぱりエンブレムがないと落ち着かないです(笑)

画像

そしてフォグランプは毎回おなじみのイエローフォグランプに。
やはり青系の色にイエローフォグランプは似合います♪


この後は研ぎ出し。
2000番のペーパーで表面を整えてからタミヤコンパウンドの細目で磨きます。
磨いた結果がこちら。
画像

写真がザラザラすぎて微妙ですね...
ですが、ちゃんとまわりの物が反射しててよかったです。


そして今回のアルファード、配線を通してLEDの埋め込みにも挑戦!
画像

まずは片目から(笑)
何か書こうと思いましたが、単に電池ボックスとスイッチ、LEDへと直接繋いでるので書くことがないです。
抵抗も入れていないので、めちゃくちゃ眩しいです...


そして完成!
画像

ナンバーは自分の誕生日(4/19)を入れ替えて、「1409」に。
そしていつもの横浜ナンバーではなく湘南ナンバー。湘南ナンバーってお洒落ですしね(笑)

次回、屋外撮影と総括を書いていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!LED電飾ですか!リアルさが増しますねぇ〜
nas-nas
2015/12/12 23:05
>nas-nasさん

ですよね〜!
やっぱり電飾すると違います(笑)
ユウビア
2015/12/24 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ 10系アルファード製作記B ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる