ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 オートモデラーの集いin名古屋 レポート2

<<   作成日時 : 2015/12/24 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは〜


もうオー集から既に1ヶ月が経過していますが、レポートを書いていきたいと思います。
以前の横浜オー集の時でさえも書ききれてないのに今回は書ききれるのでしょうか!?

まずはお知り合いの方の作品の紹介です。
古いカメラなので、ブログでは使えなそうな写真が多くて困りました...


まずは-自己満足自動車模型工房-のLexus222さんの作品。
画像

画像

アルファードに対する拘りは相変わらずすごかったです(笑)
Lexusさんの作品を見てると、やっぱり黒色かっこいいなぁと。
発売されたばかりのトミカもかなりの拘りだったのですが、ピンボケしてしまったので...


お次はざっきーのプラモデル製作記のざっきーさんの作品。
画像

クラウンロイヤルとアヴェンタドール。
アヴェンタドールは久しぶりのプラモデルだったそうですが、そのブランクを全く感じさせない仕上がりでした。


お次はIKU次郎さんの作品。
画像

画像

インテグラも素晴らしかったのですが、スカイラインエステートも素晴らしくて...
セミスクラッチは根気のない自分には出来る気がしません(笑)


お次は疾風31のVIPCARMODEL製作記の疾風31さんの作品。
画像

グロリアとシーマ。やはり疾風31さんと言えばY31シーマですねw
どちらも色に拘られていたみたいで...
特にシーマの色は素晴らしくて惚れてしまいました(笑)


お次はS206(たくみ)さん。
画像

この黄色いインプレッサは見たかったので見れて良かったです。
自分もGC8が完成していたら並べたかった...


お次はくるまのプラモ製作記のながせさんの作品
画像

画像

画像

ながせさんのブログは僕がブログを開設する前から見ていたのですが、作品を見るのは今回が初めて。
ノーマル大好きな自分はついつい見入ってしまいました(笑)
今思うとオデッセイのボディカラーが自分のアルファードと近い気がするんですよね。コラボを申し込めばよかったかもしれません。


お次は箱入り模型のSOFさんの作品。
画像

画像

この日に展示されていた作品は殆どがLEDで電飾されてまして、周りとは一味違う雰囲気が漂っていました。
紫のアヴェンタドールはオレンジのラインが凄かったです!


お次はHOBBY大好き!のsaba86さんの作品。
画像

3台の痛車でした!
3台ともデカールの配置だったりツヤがホントすごかったです。
そしてRX-8が凄く格好良くて...ホントにあのキットなのでしょうか??と思ってしまいました←


そして最後は愛車を作ろう!のkatsuさんの作品。
画像

NDロードスターも目を引きましたが、一番目が行ったのはRX-VISIONですね(笑)
東京モーターショーから3週間ほどしか経ってなかったのですが、このクオリティ...素晴らしかったです!



今回はここまで。
次回は個人的に気になった作品を載せていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015 オートモデラーの集いin名古屋 レポート2 ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる