ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ 10系アルファード製作記 最終回

<<   作成日時 : 2015/12/26 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜


珍しくバンバン記事を書いていますね(笑)
今回はアルファードの屋外撮影&総括をしていこうかと思います。

まずは前面から。
画像

メタリックブルーとブラックを混ぜて調色したオリジナルのボディカラー。
グリルのエンブレムも塗装で再現しましたね...

画像

側面は特にこれと言った物はありませんが、、、
唯一変わってる点を言いますと、ホイールをNISMOのLM-GT4に履き替えてるところですね。
トヨタ車にNISMOホイールを履かせるなんて何考えてるんだって感じですが、似合う気がするんですよね(笑)

画像

リアもマフラーカッターを太い物に変えただけで、それ以外は素組みです。

画像

そう言えば、今回は初めてLEDを埋め込みましたね。
オー集でも点灯させていましたが、眩しすぎるという話もありました(笑)



今回のこのアルファード。
アオシマのシルクブレイズのキットを使用したのですが、やはりアオシマ。
流用シャーシはもちろんのこと、ライト類やバンパーの精度が...
そして社外グリルで製作することが前提なんでしょう、純正グリルのエンブレムのデカールはついていませんでした。
しかし、完成してみるとかなり雰囲気が出てるんですよね。ここもやはりアオシマと言ったところでしょうか?

画像

アルファード製作記はここでおしまい。
このアルファードはこの状態のまま、オートモデラーの集いin横浜でも展示する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ 10系アルファード製作記 最終回 ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる