ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ GC8インプレッサ製作記@

<<   作成日時 : 2015/12/30 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もあと少し。


この時期は1年ってこんなに早かったか?と毎年毎年思ってしまいます。
冬休みはのんびりとプラモ製作...なんて思っていましたが、そうは言ってられません。
冬期課題は速攻で終わらせましたが、別にやることがあるもので。

今回は次回作の紹介。
画像

フジミのGC8インプレッサです!
このキットはバージョン4とバージョン6のコンバーチブルキットに窓枠マスキングテープ付きというなかなか良心的なキット...だと思います。
その代わりに以前より値上がりしてしまいましたけどね。

早速開けてみますと...
画像

いつも通りな詰め込み具合。
フジミなのでパーツ点数は結構少なく、サクッと組めそうですね。

そして今回のキットの目玉。
画像

バージョン4とバージョン6の両方のバンパーが付属されてました!
画像

そしてバージョン4にはSTI製のフロントスポイラーもセットに。
バージョン6の方にも純正フロントスポイラーが付属されていましたよ(写真はありませんが...)
ですが、両バンパー共に、妙に厚ぼったい気がします...

次にボディ。
画像

実車の感じはかなり掴んでいるのではないでしょうか?
バンパーを合わせてみたらどうなるかは分かりませんが...

そしてデカールとマスキングテープ。
画像

デカールは可もなく不可もなくという感じ...なのですが、フォグランプ部分のSTIデカールは赤いタイプしか用意されていないみたいです...
濃色で作ろうと思ってたので、これは誤算でした。濃色車には白いタイプなんですよ。

マスキングテープはいつものフジミクオリティです。自分で切らなくてはなりません...

画像

ホイールは小さいながらも、実車の雰囲気は出ている気がします。
今回は社外ホイールではなく、このホイールで組むと思います。


さて、フジミのGC8ですが、どうなのでしょうね...
ホントはNDロードスターの紹介をしようと思いましたが順番があるので(笑)

明日は大晦日。毎年恒例の振り返りですね。
もちろん今年もやりますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ GC8インプレッサ製作記@ ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる