ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年を振り返る

<<   作成日時 : 2015/12/31 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間に大晦日。


こんにちは〜
毎年恒例の振り返りの時間がやってまいりました(笑)
2013年2014年もまともに台数作っていなかったんですよね。
今年は結構作った気がしてましたが、何台作ったのでしょうか?

画像

なんと、6台も製作しました!
今までの模型人生で最高数。これが少なく思える方もいると思いますが、毎年2、3台しか作らない自分からすると結構な数です(笑)
6台ということは2ヶ月に1台ペースということになりますね。


さて、製作した順番に振り返っていきましょう。
画像

クラウンとR34GT-R。こちらは2月のオートモデラーの集いin横浜に向けて完成させたものです。
どちらも2014年の振り返りに製作中のを載せていましたが、今年に完成。
多少のこだわりはあったものの、あまり満足できる出来ではなかったためオー集は横浜での展示のみ。


そして3月に完成させたS13シルビア。
画像

このS13は2013年の振り返りにも登場しています(笑)
まぁそれだけ放置していたということです。
色々なこだわりを詰めていたら途中で飽き、足も壊すという...
足も直し、形になったので、オートモデラーの集いin名古屋でも展示しました。一部の方にはこだわりが分かってもらえた...と思います。


こちらは9月の学校の文化祭に向けて製作したアルファードとER34スカイライン。
画像

ER34は購入してからずっと放置していましたが、文化祭のために製作。
バンパーの加工やサイドステップ、燃料タンクなどの色々なところに手を掛けました。
アルファードも同じく文化祭のために製作。
初めてのLED埋め込みに挑戦。抵抗を挟まなかったため、ものすごく眩しいです(笑)
画像

こちらもオートモデラーの集いin名古屋で展示しましたね。
アルファードはヘッドライトが眩しすぎてN'sさんの覆面に捕まりましたが(笑)


そして11月に完成(?)のRX-7と現在製作中のGC8インプレッサクーペ。
画像

RX-7は友人からの貰い物。接着されたパーツを取っていたらボディが歪んでしまったので、放置車両っぽくしました。ですが、これはジオラマと合わせないと雰囲気出ないですね。
GC8は絶賛製作中!今度の2月のオートモデラーの集いin横浜までに完成させ、展示したいと思います。


今年は上記のプラモを製作しました!
そして特にお気に入りのプラモは、S13シルビアとアルファード。
画像

S13シルビアは様々なこだわりを詰めたからというのが気に入った理由です。
アルファードは今までで一番のツヤになり、LEDの電飾も結構気に入りました(笑)



来年こそはS15を完成させたいのですが、NDロードスターやランエボXが積みに加わってしまったので、そちらから完成させていくと思います。
ですが、来年は高校3年生。受験生になるので製作ペースは落ちるのではないかな...と思っています。

それでは皆さん、良いお年を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています!

シルビアといえばユウビアさんですがなんと背の高い車を作られるとはなんというアクセントを!しかもいい感じのカラーで仕上がっているのでいいなぁと思い自分も作ってみたくなりました笑

来年は忙しい一年になると思いますがご活躍応援しています。


YUUKI
YUUKI
2015/12/31 17:09
>YUUKIさん

ご無沙汰してます〜!

やっぱりシルビアのイメージが強いですか(笑)
このカラーは塗った自分自身も結構お気に入りです。
YUUKIさんも是非!

ありがとうございます。今年もよろしくお願いします!
ユウビア
2016/01/31 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015年を振り返る ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる