ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ GC8インプレッサ製作記A

<<   作成日時 : 2016/01/31 08:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初記事ですね(笑)


学業の方が忙しくてなかなか更新することが出来なかったです...
2016年オートモデラーの集いin横浜にも参加予定ですが、記事が書き終えれるのかは分かりません(笑)

まぁ取り敢えず書いていきますか〜
画像

サイドウィンカーの下にあるオーナメントの凸。
デカールがついていますし、研ぎ出しのときの邪魔になってしまうので削っておきました。
画像

これで研ぎ出しが多少楽になることでしょう(笑)


続いてはフロントグリル。
画像

キットのまま組んでみると、なんじゃこりゃ!?な顔になってしまいました...
バンパーも妙に厚ぼったいですし、グリルは何故そうなったと言ってしまいたいくらいです。
バンパーは加工が難しいのでアレですが、グリルは修正可能なので、エポパテを詰めました。
画像

グリルパーツも削って、ちゃんと中に収まるようにしてみました。

そして足回りも組みましたが、修正するところが全くなかったので飛ばします。
そしてボディと合わせてみると、
画像

純正車高で組むなら修正いらずな感じで、ホントにあの時代のフジミキットか!?と疑いたくなるくらいでした(笑)


そしてマフラーなのですが、
画像

画像

純正マフラーで組むと少しショボい気が...

画像

ということで、いつもの砲弾マフラーをプラパイプで自作することに。
写真で並べてみると、結構大きさの差がありますね。

この自作マフラーを組もうとしたら、純正マフラーを取り付けるための凸に干渉...
画像

ということでマフラー側に穴を開けて、ピッタリ取り付けれるようにしてみました。
画像

やっぱりGC8インプレッサには砲弾マフラーが似合います(笑)


それでは今回はここまで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ GC8インプレッサ製作記A ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる