ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ GC8インプレッサ製作記C

<<   作成日時 : 2016/01/31 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。


さてさて、本日3記事目です(笑)
こんなに書けるのは一気に進んだんじゃなくて、溜まりに溜まってたからなんですけどね...
これである程度は溜まっていた記事も解消...!?

今回はボディの塗装をしていきます。
画像

メタリックレッド+メタリックブルー+クリアーブルー+クリアーレッドを合わせて色を作りました。
イメージしたのはR33スカイラインのミッドナイトパープルです。
インプレッサと言えばブルーですが、あえての紫で。
画像

画像

調色した後はせっせと塗装しちゃいました。
割といい感じではないでしょうか?

そしてデカールを貼付けてから、いつものMr.スーパークリアーを吹き付けます。
画像

クリアーを吹いただけでもかなりテロテロになってくれました!

デカールを貼った時に余ったデカールが発生したので、マフラーにペロッと。
画像

一気にブランド物のマフラーになりました(笑)


小ネタを挟んだところで、続いては2000番のペーパーで塗装面を平らにしていきます。
画像

あのテロテロボディがツヤ無しボディに...
その後、角を出さないように気をつけながらタミヤコンパウンド細目で仕上げました。
画像

画像

iPhoneの画面もくっきりと反射するようになりました!
まだ表面がうねっていましたが、これ以上は危ない感じだったのでここで妥協しました。


そしてリアウィングなども取り付け、完成が見えてきました!
画像

この角度で見ると、STIマフラーが結構目立ちますね。
次回、完成したものを載せれると思いますが、それがオー集の前なのか後なのかはわかりません(笑)






---------------オマケ---------------


画像

完成直前になってキットの中から出てきたもう一つのデカール。
本来ならボディカラー的に、こっちのデカールを使わないといけなかったのですが、デカール貼りしていた時にはこいつの存在に気づいていませんでした...
まぁ今更どういってもしょうがないですけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ GC8インプレッサ製作記C ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる