ユウビアのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ GC8インプレッサ製作記 最終回

<<   作成日時 : 2016/02/14 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。


オー集のレポート書かなくては...と思っているのですが、学校が忙しかったりでなかなか書く時間が...
どの写真を使うかでも悩んでいたりします←
ということで、写真のあまりないインプレッサの記事を先に書くことに。



前回の記事では研ぎ出しが終わったところまで載せていましたね。
そこからワイパーやウィンドウパーツなどを一気に塗装し、組み付けます。
ウィンドウパーツは付属のマスキングテープを使ったら楽に塗装できましたし、
ワイパーもフジミなのに(?)一発でウィンドウパーツに合いました(笑)

ミラーもつや消しブラックに塗装し、クリアパーツも取り付け。
今回も例によってライト類のところにはアルミホイルを中に仕込んでいます。
(急いで作業していたので、ここまでの写真はありません...)


という訳で、完成です!
画像

フロントは形状がおかしいグリルをパテなどを使って修正しました。
バンパーはバージョン4の物を使い、キット付属のSTIリップスポイラーも長さを調節して装着。
ヘッドライトのリフレクターは、アルミホイルのシワで再現しました!
画像

リアはバージョン6のウィングなどで引き締まった感じにしつつも、テールランプは初期型のものに。
クリアータイプも現代っぽくて格好いいんですけどね...

画像

ナンバープレートは紙に印刷した物を、薄いプラストライプに貼付けています。
そしてボディとの間にプラ版を挟み、少し跳ね上げた感じにしてみました。


画像

そして総括。
今回使用したキットはフジミの再販シリーズにあたるキットでして、
ウィンドウマスキングテープが入っていたり、コンバーチブルキットにもなっていたり。
ボディなどは昔のままなので、「う〜ん」となってしまうキットも多いのですが(汗

このGC8インプレッサは顔が似ていないなどのダメな点があったりしますが、
足回りも修正せずに一発で決まりますし、パーツの合いも案外良好でした。
顔さえ似ていればかなり良いキットになったと思います(笑)


オー集も終わって次回作を何にしようか考えていますが、積みが増えていて悩み中です(笑)
それでは今回はここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ GC8インプレッサ製作記 最終回 ユウビアのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる